お客さま満足度向上に
向けた取り組みについて

お客さまの声を聴くこと お客さまの声を聴くこと

当社は、お客さまの視点にたった商品・サービスを提供し続けるために、
「お客さまの声を聴くこと」を大切にしたいと考えております。
お客さまの声の一つひとつを真摯に受け止め、何よりもお客さまの声に迅速にお応えできるよう努力すること、そして、お客さまからの貴重なご意見・ご要望をもとに、業務改善に積極的に取り組み、お客さま満足度の向上を目指します。

苦情項目別件数・苦情内容の例は、苦情への対応についてをご覧ください。

お客さまの声を活かした
改善事例

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お客さまの声
受付から改善までの流れ

お客さまからの声を聞くことのできる部室はすべて、お客さまと当社をつなぐ貴重なホットラインと考えています。これらの部室を通してお客さまからいただいたご意見・ご要望、苦情等の「お客さまの声」を集約し、次のような体制で業務改善に積極的に活用しています。

お客さまの声受付から改善までの流れ お客さまの声受付から改善までの流れ

苦情項目別件数・苦情内容の例は、苦情への対応についてをご覧ください。

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