Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
トップ > 各種方針 > 勧誘方針

勧誘方針

楽天生命保険株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」、「保険業法」、その他関係諸法令・諸規則等を遵守し、適切に体制を整備するとともに、次の方針に基づき、適正な勧誘を行います。

  1. 1. 当社は、お客さまの商品に関する知識・経験・財産の状況等にも十分配慮し、お客さまのご意向を把握・確認し、お客さまのニーズに沿った商品の勧誘を行います。
  2. 2. 当社は、お客さまへの訪問・連絡等に際して、時間・場所・方法等、お客さまのご都合等を十分に配慮し、お客さまからの了解のない限り、深夜・早朝の訪問・連絡等は行いません。
  3. 3. 当社は、商品の内容及びご契約に関する重要事項について、お客さまが正しくご理解いただけるように、「ご契約のしおり-約款(抜粋)」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面を交付のうえ、正しく情報をご提供、ご説明するとともに、「意向確認書」等を用いて、お客さまのご意向に沿った商品をご提案いたします。特に未成年の方を被保険者とするご契約については、モラルリスクを排除・抑制する観点から、適正な保険金額を設定するなど、適正な勧誘に努めます。また、ご高齢者の方とのご契約については、複数回の面接を実施するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。なお、募集に際し、当社が承認した書面以外は使用しません。
  4. 4. お客さまに関する情報につきましては、「個人情報の保護に関する法律」その他関係諸法令及び当社のプライバシーポリシーを遵守し、適切な保護、管理及び利用に努めます。
  5. 5. お問い合わせ窓口
    当社は、お客さまからの苦情・相談に対し、迅速かつ適切に対応いたします。
    苦情・相談に関する問い合わせは、下記までご連絡ください。

【お問い合わせ窓口】

楽天生命保険株式会社 個人情報窓口

電話番号:0120-977-677

受付時間:平日 9:00~19:00、土日祝日 9:00~17:00(年末年始を除く)

※この「勧誘方針」は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づいて公表するものです。
この法律に関する詳細は、金融庁ホームページ別窓で開きますをご覧ください。



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン