Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2008年08月01日

アイリオ生命保険株式会社の生命保険業免許取得のお知らせ

2008年8月1日
アイリオ生命保険株式会社
代表取締役社長 米田 光生


アイリオ生命保険株式会社の生命保険業免許取得のお知らせ


エキスパートアライアンス保険準備株式会社は、8月1日、保険業法第3条に基づき、生命保険業の免許を取得いたしました。エキスパートアライアンス保険準備株式会社は、商号をアイリオ生命保険株式会社(以下「アイリオ生命」)とあらため、生命保険事業を開始いたします。

生命保険業免許取得とともに、エキスパートアライアンス株式会社の生命共済事業をアイリオ生命に承継することについての認可も取得しました。エキスパートアライアンス株式会社が保有している生命共済契約は、生命共済事業承継の効力発生日をもってアイリオ生命に承継され、アイリオ生命を引受会社とする保険契約となります。

アイリオ生命では、エキスパートアライアンス株式会社で従来行っておりました多段階販売募集を行わず、連鎖販売取引に該当しない募集を行います。
また、エキスパートアライアンス株式会社から承継する共済契約と、アイリオ生命で新たに契約する保険契約とは経理を区分し、それぞれの損益等の状況を決算終了後に開示することを予定しております。
(注)これら多段階販売募集を行わず、連鎖販売取引に該当しない募集を行うこと、及び区分経理を行うことについては生命保険業免許申請書中の事業方法書に明記いたしました。

アイリオ生命は、「人と接して相手を思いやる気持ち」を何よりも大切にする企業として、そして人と人との優しいつながりにこだわり続ける企業として、そのやさしさを生命保険にかえて、お客様にお届けしてまいります。


お問い合わせ
アイリオ生命保険株式会社 総合受付
Tel:03-5520-1660 (9:00~17:00 土日・祝日・年末年始を除く)



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン