Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2012年03月23日

安藤美姫さん「心を織りなす氷上の世界~Reborn Garden~」の思いに応え、被災地の子ども達へ寄付を実施しました。

アイリオ生命は、安藤美姫さんの思いに応えて、「心を織りなす氷上の世界~Reborn Garden~」公演を通して、東日本大震災被災地の子ども達へ100万円の寄付を行いました。


同公演は、東日本大震災の被災地に住むファンから届いたメッセージに励まされ世界フィギュアスケート選手権で優勝を果たした安藤美姫さんが、「被災地の子ども達の力になりたい」と呼びかけ、思いを同じくするスケーターとともに開催したチャリティスケート公演です。


同公演では、被災地の子ども達の生活・学習の支援に向けた寄付金を募り、アイリオ生命も寄付を実施しました。

寄せられた寄付は、「特定非営利活動法人ジェン」を通じて、甚大な被害を受けた宮城県石巻市大川地区の子ども達の、心のケアのためのコミュニティスペースの運営および学童保育の支援として届けられます。

アイリオ生命は、大震災の記憶を風化させず、復興のための支援を今後も続けてまいります。


「心を織りなす氷上の世界~Reborn Garden~」公演ホームページ
http://www.reborn-garden.com/index.html



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン