Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2011年09月29日

平成23年度の「生命保険料控除証明書」に関するお知らせ

平成23年度分の「生命保険料控除証明書」を10月初旬にご契約者さまへ送付いたします。

今回の発送対象となるご契約は次のとおりです。

●本年1月1日から9月13日までに1回でも保険料・共済掛金のお払込みがあったご契約

なお、9月14日以降に初回の保険料をご入金いただいたご契約または復活の保険料をご入金いただいたご契約については、10月下旬以降に順次発送いたします。

※ 控除証明書の送付先は9月13日時点でご契約者さまが当社にご登録されているご住所となります。お引越し等による住所変更のお手続きがお済みでない場合は、当社のカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

 ■カスタマーサービスセンター■
 0120-977-010 (受付時間 9:00~19:00 土日・祝日・年末年始を除く)

 

≪生命保険料控除とは≫

毎年1月から12月までに払込みされた保険料・共済掛金の一定額が所得から控除され、所得税と住民税が軽減される制度です。生命保険料控除の適用を受けるためにはご契約1件につき年間の払込額が9000円を超える場合、給与所得者の年末調整の際の「保険料控除等申告書」または「確定申告書」に生命保険会社発行の生命保険料控除証明書を添付することになっております。
※ この制度は納税する人が保険料を負担し、かつ死亡保険金のある契約については、死亡保険金受取人が契約者本人またはその配偶者もしくはその他の親族(6親以内の親族と3親等以内の姻族)である場合に適用されます。



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン