Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2023年10月27日

「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」更新のお知らせ
(2023年7月~2023年9月分)

楽天生命保険株式会社は、2023年10月27日に「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」のウェブページを更新しましたので、お知らせします。

■「お客さまの声を活かした改善事例」を追加しました。

2023年7月~2023年9月までに実施した改善事例をお知らせします。

給付金・共済金の請求書類を分かりやすくしました。

請求の際にご確認いただく、必要書類一覧の内容を改訂しました。なお、郵送不要なウェブ請求もご利用いただけます。

電話受付の自動音声の認識力が向上しました。

AIの自動音声をメンテナンスすることで認識力が向上しました。今後も定期的にメンテナンスを行い、より良いサービスの向上に努めてまいります。

■「苦情への対応について」のページを更新しました。

2023年度(令和5年度)第2四半期(2023年7月~2023年9月)にお客さまから寄せられた苦情の件数を更新しました。

詳しくは、お客さま満足度向上に向けた取り組みについてをご覧ください。

以上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン