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お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2023年2月22日

楽天保険の総合窓口、「次世代コンタクトセンター」自動音声応答の運用を開始
-AIによる音声応答システムを活用-

楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)の委託先である、楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、楽天生命のお客さま向けに「AIオペレーター」を活用した自動音声応答による通話受付を2023年2月22日(水)より開始しました。

次世代コンタクトセンター

1.24時間365日いつでも「AI オペレーター」が通話を受付

「AIオペレーター」を活用した自動音声応答による通話受付により、24時間365日お客さまからの通話を受け付けます。有人オペレーターに電話がつながるまでお待ちいただく必要がなく、またコンタクトセンター営業時間外でもお手続きが可能となります。

2.「AIオペレーター」が本人確認の上、用件を確認

「AIオペレーター」が自動音声応答で本人確認とご用件を確認します。承ったご用件に応じて、お客さまのスマートフォンにショートメッセージ(SMS)を送信し、必要なお手続きや問い合わせフォームへご案内いたします。なお、有人オペレーターによるお客さま対応は継続しており、ご希望により有人オペレーターを選択することも可能です。

■楽天生命保険株式会社について

楽天生命は、楽天保険グループの生命保険会社です。シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。また、対面代理店チャネルや、インターネットチャネルなど、様々なご提案経路を有しております。いつの時代も欠かせない「安心」と「信頼」を皆さまにお届けする、身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を生かした先進的な生命保険会社として、楽天生命は広く人々に社会に活力を提供し続けることをお約束いたします。
URL:https://www.rakuten-life.co.jp/

■楽天保険グループについて

楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。

以 上

【お問い合わせ先】
楽天生命保険株式会社 経営企画部 広報担当
E-mail:rli-public-relations@rakuten-life.co.jp



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