Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2022年6月1日

「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」更新のお知らせ
(2022年1月~2022年3月分)

楽天生命保険株式会社は、2022年6月1日に「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」のウェブページを更新しましたので、お知らせいたします。

■「お客さまの声を活かした改善事例」を追加しました。

2022年1月~2022年3月までに実施した改善事例をお知らせします。

1. ウェブで住所変更・支払方法変更手続きをされた方へ楽天ポイントの進呈を開始しました。

ウェブで住所変更・支払方法変更手続きをしていただくことによるコスト削減効果をお客さまに楽天ポイントで還元することとしました。

2. ご家族登録制度がより使いやすくなりました。

ご家族のご登録方法を、従来のコンタクトセンターにお電話いただくことに加えて、弊社代理店でも承れるようにしました。またご登録できるご家族の人数を2名に増やし、お客さま、ご家族さまの利便性を向上させました。

3. 新型コロナウイルス感染症における給付金の請求手続きが便利になりました。

新型コロナウイルス感染症のご請求に関して、よくある質問や必要書類の説明などをホームページに掲載しました。ウェブでのご請求手続き(24時間可能・書類の画像アップロードにより郵送不要)、または電話(オペレーターまたは自動音声)による紙のご請求書類の送付受付がお選びいただけます。

■「苦情への対応について」のページを更新しました。

2021年度(令和3年度)第4四半期(2022年1月~3月)にお客さまから寄せられた苦情の件数を更新しました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

以上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン