Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2020年11月27日

~ 保険金請求も各種お手続きもインターネットでらくらく申請 ~
2020年11月28日(土)より「お客さま向けWEBサービス」を拡大

当社はこれまで、ご契約者さまマイページにおける最新のご契約内容の表示や保険料お支払い方法の変更など、WEBを通じたサービスを積極的に展開することで、お客さまサービスの質を高める取り組みを行ってまいりました。
このたび2020年11月28日(土)より、以下の通りWEBでのサービスを拡大いたします。これにより、以下の手続きをスピーディーかつ時間や場所を選ばずできるようになります。

1. ご契約者マイページによる各種手続きサービスの拡大

① 住所・電話番号の変更、控除証明書の再発行、解約のお手続きをマイページで行うことができます。

② マイページに登録されているご契約者さまへは、これまで郵便で送付されていた以下のご案内・お知らせをマイページに掲載しお伝えいたします(一部はPDFで閲覧・印刷が可能になります)。また、マイページにお知らせがあることをメールでお知らせします。

・ 保険金・給付金支払い完了のお知らせ

・ 更新のご案内(一部の商品は対象外となります)

・ 解約手続完了のお知らせ(一部の商品は対象外となります)

・ 変更後口座からの振替開始のお知らせ

※ 本サービス開始に伴い、上記のご案内・お知らせの郵送は廃止となります。

上記サービスをご利用いただくためには、ご契約者さまによるマイページへの登録が必要となります。

2. WEBでの保険金・給付金・共済金請求サービスの拡大

これまで、マイページで給付金(共済金含む)の請求を行うことができましたが、これからは、マイページのご登録がある方もご登録のない方も、給付金(共済金含む)だけではなく死亡保険金も含めてWEBでの請求ができるようになります。

弊社ホームページの「保険金・給付金・共済金のご請求手続きについて」のページで、WEB請求が可能であるかご確認いただき、専用サイトから必要事項のご入力と画像データをアップロードすることで書類の郵送なしに保険金・給付金・共済金のご請求手続きいただくことができます。

当社は、お客さまの利便性の向上、環境保護等を目的とし、今後も各種WEBサービスおよびペーパーレスを、ご契約情報の安全かつ厳重な管理の元、より一層推進してまいります。

以上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン