Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2020年3月10日

<楽天生命のお客さまへ>楽天生命メディカルサポートサービスにおける「新型コロナウィルス感染症」のご相談対応について

楽天生命ではお客さまの健康をサポートするためにご案内している【楽天生命メディカルサポートサービス「24時間健康サポートデスク」】において、「新型コロナウィルス感染症」に関するご相談を承っています。

経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが24時間・年中無休体制できめ細かくアドバイスいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

【楽天生命メディカルサポートサービス「24時間健康サポートデスク)】(相談料/通話料無料)

※ティーペック株式会社(業務委託先)が提供するサービスです。
https://www.rakuten-life.co.jp/merit/non_member_hth/

※本サービスを提供するティーペック株式会社の対応方針

厚生労働省より各都道府県衛生主管部に向けた方針を確認し、新型コロナウィルス感染症に関する相談対応を行っております。新型コロナウィルス感染症の疑い定義にあてはまるものは、「帰国者・接触者相談センター」を案内する事としています。「新型コロナウィルス」は、まだ解明されていないため、厚生労働省や国立感染症研究所のガイドラインに沿って、感染経路・潜伏期間などは「コロナウィルス」を参考にしたり、感染予防については一般的な回答になっています。

※「24時間健康サポートデスク」のご利用に関して

  • ・本サービスは2020年2月時点のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • ・本サービスは楽天生命の業務委託先のティーペック株式会社が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • ・本サービスについての詳細および最新情報は、楽天生命のホームページでご確認ください。
  • ・本サービスは、被保険者様とその配偶者・そのいずれかの被扶養者がご利用いただけます。
  • ・楽天ミニ保険ガンプランおよび共済契約は本サービスの対象外となります。
  • ・ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • ・プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ・ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に医療機関などにご確認ください。

以 上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン