楽天生命から皆様へのお知らせです。
2020年3月10日
<楽天生命のお客さまへ>楽天生命メディカルサポートサービスにおける「新型コロナウィルス感染症」のご相談対応について
楽天生命ではお客さまの健康をサポートするためにご案内している【楽天生命メディカルサポートサービス「24時間健康サポートデスク」】において、「新型コロナウィルス感染症」に関するご相談を承っています。
経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが24時間・年中無休体制できめ細かくアドバイスいたします。どうぞお気軽にご相談ください。
【楽天生命メディカルサポートサービス「24時間健康サポートデスク)】(相談料/通話料無料)
※ティーペック株式会社(業務委託先)が提供するサービスです。
https://www.rakuten-life.co.jp/merit/non_member_hth/
※本サービスを提供するティーペック株式会社の対応方針
厚生労働省より各都道府県衛生主管部に向けた方針を確認し、新型コロナウィルス感染症に関する相談対応を行っております。新型コロナウィルス感染症の疑い定義にあてはまるものは、「帰国者・接触者相談センター」を案内する事としています。「新型コロナウィルス」は、まだ解明されていないため、厚生労働省や国立感染症研究所のガイドラインに沿って、感染経路・潜伏期間などは「コロナウィルス」を参考にしたり、感染予防については一般的な回答になっています。
※「24時間健康サポートデスク」のご利用に関して
以 上