Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2013年10月18日

平成25年 生命保険料控除証明書について

ホ犬くん

平成25年度「生命保険料控除証明書」の発送を開始いたします。


今回の発送対象となるご契約は次のとおりです。


●本年1月1日から10月4日までに1回でも保険料・共済掛金のお払込みがあったご契約


なお、10月5日以降に初回の保険料をご入金いただいたご契約または復活の保険料をご入金いただいたご契約については、11月下旬以降に順次発送いたします。


※ 控除証明書の送付先は9月末日時点でご契約者様が当社にご登録されているご住所となります。お引越し等による住所変更のお手続きがお済みでない場合は、当社までご連絡ください。


■お客様専用窓口 (お客様サービス部)
 0120-977-010(無料)

(受付時間 9:00~19:00 土日・祝日・年末年始を除く)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。


«生命保険料控除とは»

毎年1月から12月までに払込みされた保険料・共済掛金の一定額が所得から控除され、所得税と住民税が軽減される制度です。生命保険料控除の適用を受けるためには、給与所得者の年末調整の際の「給与所得者の保険料控除等申告書」または「確定申告書」に生命保険会社発行の生命保険料控除証明書を添付することになっております。
※この制度は納税する人が保険料を負担し、かつ死亡保険金等受取人が契約者本人またはその配偶者もしくはその他の親族(6親等以内の血族と3親等以内の姻族)である場合に適用されます。



以 上





楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン