楽天生命から皆様へのお知らせです。
2022年2月24日
楽天生命、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページをリニューアル
- お客さまの声の活用事例を分かりやすくご覧いただけるように改善 -
楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)は、2022年2月24日に、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページ(https://www.rakuten-life.co.jp/about/satisfaction/)をリニューアルしましたのでお知らせいたします。
楽天生命では、お客さまの視点にたった商品・サービスを提供し続けるためには、「お客さまの声を聴くこと」が何よりも大切であると考えています。
いただいたお客さまからの声については、一つひとつを真摯に受け止め、スピード感をもって業務やサービスの改善に活かしております。
今般、お客さまからの声によって改善された商品やサービスについて、より一層わかりやすくお伝えするために、ページ構成やコンテンツ内容をリニューアルしました。
■リニューアルのポイント
「お客さまの声を活かした改善事例」を別ページとして独立させ、よりわかりやすくご覧いただけるようにデザインを変更しました。
今後も新たに取り組んだ改善内容を追加・更新していく予定です。
【画面イメージ(スマートフォン版*)】
*PC版もスマートフォン版同様に、リニューアルしています。
ITなどのテクノロジーと保険サービスを融合したインシュアテックのスピードが加速している保険業界において、楽天生命は人と社会に活力を提供する楽天グループの保険会社として、新たなお客さまサービスの開発に取り組んでいます。楽天生命は、これからも最先端の技術を積極的に活用することにより、お客さまの利便性向上とお客さまサービスの質の向上を実現してまいります。
■楽天生命保険株式会社について
楽天生命は、楽天保険グループの生命保険会社です。シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。また、対面代理店チャネルや、インターネットチャネルなど、様々なご提案経路を有しております。いつの時代も欠かせない「安心」と「信頼」を皆さまにお届けする、身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を生かした先進的な生命保険会社として、楽天生命は広く人々に社会に活力を提供し続けることをお約束いたします。
URL:https://www.rakuten-life.co.jp/
以 上
【お問い合わせ先】
楽天生命保険株式会社 経営企画部 広報担当
E-mail:rli-public-relations@rakuten-life.co.jp