楽天生命から皆様へのお知らせです。
2023年10月27日
「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」更新のお知らせ
(2023年7月~2023年9月分)
楽天生命保険株式会社は、2023年10月27日に「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」のウェブページを更新しましたので、お知らせします。
■「お客さまの声を活かした改善事例」を追加しました。
2023年7月~2023年9月までに実施した改善事例をお知らせします。
給付金・共済金の請求書類を分かりやすくしました。
請求の際にご確認いただく、必要書類一覧の内容を改訂しました。なお、郵送不要なウェブ請求もご利用いただけます。
電話受付の自動音声の認識力が向上しました。
AIの自動音声をメンテナンスすることで認識力が向上しました。今後も定期的にメンテナンスを行い、より良いサービスの向上に努めてまいります。
■「苦情への対応について」のページを更新しました。
2023年度(令和5年度)第2四半期(2023年7月~2023年9月)にお客さまから寄せられた苦情の件数を更新しました。
詳しくは、お客さま満足度向上に向けた取り組みについてをご覧ください。
以上