楽天生命から皆様へのお知らせです。
2023年5月16日
「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」更新のお知らせ
(2023年1月~2023年3月分)
楽天生命保険株式会社は、2023年5月16日に「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」のウェブページを更新しましたので、お知らせいたします。
■「お客さまの声を活かした改善事例」を追加しました。
2023年1月~2023年3月までに実施した改善事例をお知らせします。
保険金・給付金・共済金のウェブ請求画面の入力方法が分かりやすくなりました。
表示画面を見やすくし、より丁寧なガイダンスに修正することで、スムーズに入力できるものになりました。
加入済の方でも短期入院に備えられる保障『入院一時金特約(払戻金なし)』を追加することが可能となりました。(2023年4月1日取り扱い開始)
以下の商品に『入院一時金特約(払戻金なし)』を中途付加できるようにしたことで、入院保障を一層手厚く準備できるようになりました。
『医療保険1095(払戻金なし)』『終身医療保険2018』
コンビニに行かなくてもスマホ決済サービスで保険料のお支払いが出来るようになりました。
お客さまにお送りするコンビニ払込票内のバーコードをスマートフォンアプリで読み取ることにより、お支払いが可能になりました。
お問合せフォームによる問合せ受付を開始しました。
お問合せフォームにご入力いただいたご質問に、メールで回答いたします。お客さまのご都合に合わせてお問合わせいただけるようになりました。
■「苦情への対応について」のページを更新しました。
2022年度(令和4年度)第4四半期(2023年1月~2023年3月)にお客さまから寄せられた苦情の件数を更新しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
以上