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お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

(更新日)2023年5月12日

(更新)クレジットカード払いに関するご請求方法の変更について

当社では、クレジットカードの不正利用防止等のセキュリティ対策強化として、2023年6月より保険料ご請求の都度クレジットカード会社による事前承認(カード情報の有効性確認)を得たうえで保険料をご請求する方法へ変更いたします。

ご請求方法の変更に伴いまして、2023年6月以降、クレジットカード会社から事前に承認を得られなかった場合※はご登録のクレジットカードで保険料のお支払いができなくなります。その場合は、別途当社より送付する書面の案内に沿って保険料のお支払いおよびご登録のクレジットカード情報の再登録手続きをお願いいたします。

  • ※事前承認を得られない代表的な例
    • ・当社にクレジットカード情報をご登録いただいた以降にクレジットカードの有効期限が更新された結果、当社にご登録いただいているクレジットカードの有効期限情報が最新の有効期限とは異なっている場合
    • ・当社からの保険料ご請求により当月のクレジットカードのご利用限度額を超えてしまう場合

クレジットカードの事前承認が得られなかった理由はお客さまの個人情報保護のためクレジットカード会社から当社に通知されませんので、お手数ですがお客さまからクレジットカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

今後は、有効期限の更新等によりお客さまのお手元に新しいクレジットカードが届いた際はご登録のクレジットカード情報の再登録手続きをお願いいたします。

本件に関するお問い合わせにつきましては、下記の「楽天保険の総合窓口」にて承ります。

以 上

楽天保険の総合窓口

※楽天生命の委託先が承ります。

  • TEL:0120-977-010(通話無料。一部IPフォンからはご利用いただけません)
  • 受付時間:平日および土日祝日9:00~18:00(年末年始を除く)


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