楽天生命では、対面でのご説明・ご相談を、「代理店」が承っています。
代理店はご自身で指名いただくことも、弊社にお任せいただくことも可能です。

※楽天生命ラブ【定期保険】、スーパー2000【総合保障保険】はネット専用商品となっておりますため、対面販売では取り扱っておりません。

対面相談についてのよくあるご質問

相談は無料ですか?
無料です。
安心してご相談ください。
相談だけでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。安心してご相談ください。ご相談の結果、お客さまのご意向に沿った保険商品のご提案はさせていただきますが、ご加入を強制するようなことはございません。お申込みされるかどうかはお客様にご判断いただきます。
持病がありますが相談できますか?また、保険に入れますか?
当社では、持病がある方もご加入しやすい保険を用意しております。一度ご相談ください。
実際に会う前にまずはメールや電話で相談をしたいのですが?
はい、お受けしております。相談予約完了後、代理店からご連絡させていただきますので、その際に、まずはメールや電話で相談したい旨お伝えください。
相談予約のキャンセルや変更はできますか?
はい、お受けしております。相談予約完了後、代理店からご連絡させていただきますので、その際に、キャンセルや変更したい旨お伝えください。
相談した後、しつこく営業されたりしませんか?
いいえ、そのようなことはございません。お客さまのご意向に沿った保険商品のご提案はさせていただきますが、無理にお勧めするようなことはございません。安心してご相談ください。

その他、よくあるご質問についてはこちら

対面相談では、以下のようなご要望にお応えいたします。

  • 一度保険の話を聞いてみたい。
  • 商品内容を詳しく知りたい。
  • 今入っている保険が自分にあっているか確認したい。(知りたい。)
  • 今入っている保険を見直ししたい。
  • 自分や家族にあったプランを設計してほしい。

・・・・・など

ご相談の流れ

STEP1 対面相談の予約
ネット・お電話にて承っております。
STEP2 ご連絡
代理店より、お電話かメールにてご連絡を差し上げます。
(代理店おまかせで対面相談を予約された方は、事前に地域営業部の担当者よりお電話を差し上げます)
STEP3 ご訪問・面談の実施
楽天生命保険の代理店がご指定の場所にお伺いし、ご相談を承ります。(メール、電話だけでのご相談も可能です)
お客様サポートデスク 0120-977-010(無料)