住所・電話番号・メールアドレスの
変更手続きについて

お引越しなどで、ご住所・電話番号が
変更となった場合、変更手続きが必要となります

ご契約者さま本人より、お電話にて以下までご連絡ください。なお、場合により、
ご本人確認をさせていただくことや、書類でのお手続きをお願いすることもございます。ご了承ください。

お客様サポートデスク

0120-977-010

※当社委託先が承ります。
平日 9:00~19:00、土日祝日 9:00~17:00(年末年始除く)、携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
サポートデスクの混雑状況はこちらからご確認ください。

メールアドレスの変更には、以下の3つの方法があります

変更手続き完了まで通常2週間ほどお時間をいただいております。

  • 各商品のご契約ごとに、メールアドレスを登録いただいております。
  • 楽天会員の登録情報を変更されても、楽天生命に登録されているメールアドレス等は変更されないため、別途以下のお手続きが必要となります。

1 お問い合わせ
フォームからの変更

https://www.rakuten-life.co.jp/inquiry/ask/
上記URLのお問い合わせフォーム内の「お問い合わせ内容」の入力欄に以下の情報を記載してご送信ください。

  • 登録メールアドレスの変更を希望する旨を明記してください
  • 現在のご登録メールアドレス
  • 変更後の新しいメールアドレス
  • 生年月日

2 お電話での変更

お客様サポートデスクへご連絡ください。

3 マイページで変更 スーパー2000のみ対応

スーパー2000に登録のメールアドレスは、
マイページで変更いただけます。

画面上部のマイページログインから、「ご契約内容の照会」へ進み「ご契約一覧」のスーパー2000の「ご契約内容を確認する」をクリックしていただくと、スーパー2000のご契約内容が表示されます。メールアドレスの欄にある「変更」ボタンからご変更いただけます。