現在地
対面販売トップ > ご契約者の皆さま > 各種変更手続について

各種変更手続について

お手続きをご希望のときには、契約者ご本人より、お電話にて以下までご連絡ください。

契約者ご本人からお電話をいただく場合で、契約者ご本人のみで手続きが完結する場合は、書類の提出は不要です。お電話にて手続きが完了いたします。
(ご契約者の変更、保険料・共済掛金の振替口座の変更のうち保険料引去り口座・クレジットカード情報を伴う手続き、後見人のご判断が必要な場合など一部の手続きについては書類が必要な場合があります。)

お客様サポートデスク 0120-977-010(無料)

募集代理店および共済エージェントの方からのお問い合せは以下にお願いします。
代理店サポートデスク:050-3085-1680
平日9:00~19:00、土日祝日10:00~18:00(年末年始を除く)

主な変更手続の一覧

ご契約者・受取人の変更
ご結婚などで家族構成のご変更があった場合など、「ご契約者・受取人」のご変更が可能です。お手元の保険証券・共済契約証書をご確認のうえ、ご連絡ください。
但し、共済契約には契約者変更のお取扱いはございません。
お名前を変更されたとき
(改姓・改名)
ご結婚などでご契約者または受取人のお名前を変更された場合、改姓・改名のお手続きが必要となります。
住所・電話番号の変更
お引越しなどで、ご住所・電話番号が変更となった場合、住所・電話番号の変更手続が必要となります。
メールアドレスの変更
メールアドレスはご契約ごとに登録いただいております。楽天会員の登録情報を変更されても、楽天生命に登録されているメールアドレスは変更されないため別途お手続きが必要となります。
電話でのお手続きの場合、変更手続き完了まで通常2週間ほどお時間をいただいております。
保険料・共済掛金の振替口座の変更
保険料・共済掛金の振替口座を他の口座へ変更される場合は振替口座変更のお手続きが必要になります。所定の書類をお送りいたしますのでご連絡ください。
口座の設定まで約1~2ヶ月かかる場合がございます。
口座名義のみ変更の場合も口座変更のお手続きが必要になります。
保険証券・共済契約証書の再発行
保険証券・共済契約証書を紛失してしまった場合は、再発行のお手続きをしていただく必要があります。保険証券・共済契約証書は保険金等のご請求などに必要になりますので、万一紛失された場合は、お早めにご連絡ください。
契約内容の変更(解約・減額・減口)
ご契約の解約、減額、減口をご希望の場合、それぞれにお手続きが必要となります。
終身・定期総合医療共済の種類変更
終身・定期総合医療共済の種類を10年定期型から終身型へ、終身型から10年定期型に変更をご希望の場合、種類変更のお手続きが必要となります。

共済にご契約のお客さま

このページの先頭へ

楽天×FCバルセロナ 特設ページ