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ポイントのルールと規約

ポイント進呈のルール

2023年5月26日

※「付与」から「進呈」に表記を変更しておりますが、ルールや規約に変更はございません。

対象者

個人のご契約者(法人のご契約者は除く)

対象保険商品

2019年12月1日以降に申し込まれた、または更新された個人向けのすべての保険商品

団体信用生命保険と1年定期がん保険(楽天ミニ保険)を除きます。
主契約の更新を伴わず、先進医療特約または限定告知型先進医療特約のみを更新された場合、ポイントは進呈されません。
進呈条件
以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。
  1. 1. ご契約の申込形態
    • WEB経由で対象保険商品をご契約いただいた場合
    • 当社代理店の当社専用タブレットを通じてご契約いただいた場合
    • 当社代理店を通じて、音声申込システムで対象保険商品をご契約いただいた場合
    書面(紙媒体)で申し込まれたご契約はポイント進呈の対象外となります。
    自動更新されるご契約は、更新前契約の申込形態を問いません。
  2. 2.楽天ID連携
    申込日または更新日、及びポイント進呈日に有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること
    上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
対象保険料
ご契約の月払保険料
2019年12月以降にお支払いいただいた月払保険料が対象となります。
進呈ポイント

対象保険料の1%

ポイント倍率アップのキャンペーン等は適用されません。
ポイント種類

通常ポイント

進呈上限

保険契約毎の月払保険料の進呈上限が250ポイント

小数点以下の取扱い

切り捨て

進呈時期

保険料をお支払いいただいた月の翌月の20日頃

更新契約の場合、対象保険料は変わりませんが、初回のポイント進呈は2020年4月以降となります。
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • お客さまが締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  • 次の場合、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    1. (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    2. (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    3. (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

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保険料ポイント利用について

2023年5月26日

対象者

個人のご契約者(法人のご契約者は対象にはなりません)

対象保険商品

ご契約いただいている個人向けの保険商品

共済契約、団体信用生命保険、1年定期がん保険(楽天ミニ保険)、楽天みんなの超~割引保険は対象にはなりません。
利用条件

楽天IDに連携されている保険契約で、保険料の払込方法がクレジットカード払いであること。

設定方法
利用条件を満たしている場合、下記いずれかの際に設定することができます。
  1. 1. 新規ご契約時(WEB申込)
    • 保険料払込方法の選択画面でポイント利用を設定することができます。
  2. 2. 新規ご契約時(対面申込)
    • お申込み内容の審査完了後に、マイページの各種手続き画面でポイント利用を設定することができます。
    審査完了後に送信される楽天ID連携完了メールにて、マイページのURLをご案内します。
  3. 3. ご契約後
    • マイページの各種手続き画面でポイント利用を設定することができます。
変更可能な内容
マイページの各種手続き「ポイント利用の設定」画面から下記の変更ができます。なお、変更した内容は、変更手続きの翌月から適用されます。ただし、月初に変更した場合は、変更手続きされた月から適用される場合があります。
  1. 1. 設定している利用ポイント数の変更
    • 「ポイント利用の設定」画面で、変更後の利用ポイント数を設定することにより、ご契約単位で変更できます。
  2. 2. ポイント利用の停止
    • 「ポイント利用の設定」画面で、「ポイントを利用しない」を選択することにより、ご契約単位で停止できます。
対象保険料
月払保険料
クレジットカードのご請求ができない場合で、コンビニ払込票を使用して保険料をお支払いいただく場合は、ポイント利用の対象外となります。
利用可能なポイント種類

楽天ポイント(通常ポイントおよび期間限定ポイントがご利用できます)

期間限定ポイントから優先的に利用されます。
楽天キャッシュも楽天ポイントとして利用されます。
利用可能な上限

設定する契約の月払保険料

上記に加え楽天会員のランクに応じた上限額も適用されます。詳細は「楽天PointClub」にてご確認ください。楽天PointClubはこちら
利用可能な下限

50ポイント

利用可能なポイント単位

1ポイント単位で利用可

利用判定時期

月払保険料のクレジットカード決済時

保険料の請求について
  • 保険料のご請求時に楽天ポイントの総保有ポイントが50ポイント未満の場合、ポイントは使用されずご請求金額の全額をクレジットカード会社からご請求します。
  • 利用可能なポイント残高がポイント利用設定の上限値に満たなかった場合は、利用可能な範囲でポイントを利用し、不足分はクレジットカード会社からご請求いたします。
  • 複数のご契約に対してポイント利用を設定しており、利用可能なポイント残高が、各契約のポイント設定数の合計に満たなかった場合は、証券番号の小さい順(原則ご契約が成立した順番)でポイント利用が適用されます。
例 毎月のポイント適用例
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • ご利用されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    「楽天PointClub」への反映は上記利用判定時期をご確認ください。
  • ポイントを利用される場合、「クレジットカード支払特約/ポイントの使用に関する特則」が適用されます。
  • 次の場合、ポイント利用の設定は自動的に停止されます。
    1. (1)保険料の払込方法を口座振替払に変更した場合
    2. (2)契約者を変更した場合
    3. (3)楽天IDが無効、または楽天IDとの連携ができなくなった場合
  • 保険料の返還が発生する場合、すべて金銭で返還し、ポイントでの返還はできません。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件を変更することがあり、本サービスを停止することがあります。ただし、法令等に基づき周知が必要な場合は、当社のホームページを通じて周知します。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。

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楽天生命ポイント進呈規約

2023年5月26日

※「付与」から「進呈」に表記を変更しておりますが、ルールや規約に変更はございません。

第1条(目的)

本規約は、楽天生命保険株式会社と保険契約を締結したお客さまに対して、楽天ポイント(注)を進呈するにあたり、その諸条件を定めるものです。

  1. (注)楽天グループ株式会社がお客さまに対して提供する楽天ポイント(以下「ポイント」といいます。)をいいます。

第2条(ポイントの進呈)

  1. 1.当社が指定する方法や条件で当社が指定する保険契約を申し込み、締結したお客さまが楽天会員(注1)である場合、当社は、保険契約の月払保険料に所定の進呈率を乗じた額に相当するポイント(注2)を進呈します。
    1. (注1)楽天会員規約に基づき会員登録をした会員をいいます。以下同様とします。
    2. (注2)1円=1ポイントで換算したポイント数とし、小数点以下のポイントは切り捨てます。
  2. 2.前項のポイントは、保険契約締結後、ポイントの進呈時にお客さまが楽天会員を退会済みの場合は、進呈されません。
  3. 3.前二項のポイント進呈の対象となる保険契約の申込方法、保険契約の種類、進呈率、楽天会員判定時、ポイント進呈の時期・方法等は、当社が決定し、当社ウェブサイトにおいてお客さまに告知します。
  4. 4.ポイントの進呈について、この規約に定めのない事項については、楽天グループ株式会社の定める「楽天ポイント利用規約」に定めるところによります。

第3条(保険料の返還・請求時等におけるポイントの取扱い)

  1. 1.お客さまが締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  2. 2.次に掲げる事実のいずれかがあった場合には、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    1. (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    2. (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    3. (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認された場合

第4条(本サービスの変更)

  1. 1.当社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 2.当社は、前項の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

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