Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2020年7月31日

WEBでの給付金・共済金ご請求手続き開始について

2020年8月1日(土)より、当社の「マイページ(*1)」にご契約情報をご登録されているお客さまは、WEBでの給付金・共済金ご請求手続きができるようになりました。これにより従来のご請求書類を郵送でお送りいただく方法に加えて、スマートフォン・タブレットから画像データをアップロードすることで書類のやり取りなしにご請求手続きいただくことが可能になります。(*2)(*3)

まだマイページにご契約情報をご登録されていないお客さまには、ご登録いただくことで、給付金・共済金のご請求があった場合にスムーズなお手続きをすることができます。ぜひご登録ください。

当社は、お客さまの利便性の向上、契約情報の漏洩防止、環境保護等を目的とし、今後も各種WEBサービスとペーパーレスをより一層推進してまいります。

【WEBでの給付金・共済金ご請求手続きイメージ図】

(*1)マイページへのご契約情報のご登録は、楽天IDを使ってお手続きいただくことができます。
ご登録につきましては、当社ホームページのご案内をご参照ください。

(*2)マイページからのご請求には一定のご利用条件があります。詳細は当社ホームページをご確認ください。

(*3)マイページからの給付金・共済金のご請求は、ご契約者さまと被保険者さまが同一の場合にお手続きいただけます。

以上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン