Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2020年4月20日

新型コロナウイルス感染症拡大防止策実施に伴うお客様サービスへの影響について(5/26更新)

このたびの「新型コロナウイルス感染症」の拡大により、日常生活に多大な支障を来たしている皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき先般発出された緊急事態宣言は解除されましたが、「新型コロナウイルス感染症」防止策として、万が一にでもお客様サービスの提供が途絶えることのないよう、当社ではすでに実施している従業員の出社制限や在宅勤務などの社内における感染拡大防止策を継続し、状況を見極めながら段階を追って緩和していきます。このため、次のサービスにおいて、通常より電話が繋がりにくい状況や対応にお時間がかかるなど、お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

■ お客様からのお問い合わせについて

5月31日(日)まで、下記お問い合わせに関する受付時間を変更させていただきます。

  • ・新規加入・インターネットからのお申込みに関するお問い合わせ
  • ・入院給付金・死亡保険金等のご請求に関するお問い合わせ
  • ・現在のご契約内容・各種お手続きに関するお問い合わせ

変更後の受付時間 10:00~17:00 ※詳細はこちら

対面での営業は、北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉を含む全国47都道府県で再開しております。

なお、どの地域においても、対面営業を行う場合においては、お客様のご要望に基づき実施し、マスクの着用や人との距離を保つなど感染防止に引き続き努めてまいります。

※「新型コロナウイルス感染症」に関する保険料の支払い、保険金・給付金・共済金のお取扱いについては、こちらをご確認ください。

以 上



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン