楽天生命から皆様へのお知らせです。
2020年3月27日
『ご契約内容』のお知らせ方法変更について
当社では、ご加入のご契約内容をご理解いただくため、年に一度、ご契約者さま宛に「ご契約内容のお知らせ」を郵送させていただいております。
2020年4月1日より、当社の「マイページ(*1)」をお持ちのご契約者さまに対し、「ご契約内容のお知らせ」の郵送に代えて、当社にご登録のご契約者さまのEメールアドレス宛にマイページへのアクセス方法を通知させていただきます。マイページでは、常に最新のご契約内容をご確認いただくことが可能です。また、ご契約内容の確認のみならず、保険料の支払方法の変更などの手続きも可能です。
まだご契約情報をマイページにご登録されていないご契約者さまにおかれましては、マイページへご登録いただくことで、ポイントプログラムの対象となるケースもございますので、ぜひご登録ください。
■ マイページへのご契約情報の登録方法:当社ホームページ上ご案内をご参照。
■ ポイントプログラムの詳細:ポイントプログラムの規約をご確認。
当社は、お客さまの利便性の向上、お客さまの契約情報の漏洩防止、環境保護を目的とし、今後各種WEBサービスとペーパーレスをより一層推進してまいります。
【ご契約内容を確認いただく方法イメージ図】
以 上