2018年03月09日
札幌市内に事務センターを開設し、事業継続体制を強化
楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:橋谷 有造、以下「楽天生命」)は、大規模災害発生時等における事業継続体制(BCP)を強化するため、札幌市に事務センターを開設しました。3 月 1 日より、新規のご契約・保全、保険金・給付金のお支払対応などの業務を行っています。
同事務センターは、2016 年 6 月に開設した札幌コンタクトセンターを拡張し、これまで本社のみで行っていた重要業務の一部を移管したものです。大規模災害の発生によりどちらかの地域が影響を受けた場合も、お客さまへのサービスを滞りなく遂行できる体制の強化を図りました。
あわせて、今回新たに保全帳票や保険金請求書類の電子化を開始し、スキャニングされた書類データを本社と札幌事務センターの双方から同時に参照できるようになりました。これにより、立地が分散しても従来の業務効率を損なうことなくサービスを維持・継続できます。
開設にあたり、楽天生命保険株式会社 代表取締役社長 橋谷有造からのメッセージは以下のとおりです。
「事務センターの開設により、万一の場合でもお客さまサービスを継続する体制をこれまで以上に強化することができました。一人ひとりのお客さまに対するサービスの質の向上のために行動していくことを心がけ、札幌という地に根付いていくよう取り組んでまいります」
楽天生命は今後も、お客さまのニーズに応える保険商品やサービスの開発・提供に努めてまいります。
【お問い合わせ先】
楽天生命保険株式会社 経営企画部 広報担当
TEL: 050-5581-7014 Email: rlpr@rakuten-life.co.jp