Rakuten Mobile 最強プラン

システム基盤部

多様性に富んだコミュニケーションが活発な職場

システム基盤部

Asim

2021年入社(中途)

チームの雰囲気は?

意見交換や知識の共有が活発に行われ、困った時にはすぐに相談できる環境があります。

私のチームには様々な国籍のメンバーがいるため、それぞれの国の文化や考えの違いなども理解し合いながらコミュニケーションしています。

また、ヘルプデスクの仕事は他部署の社員とも関わりが多く、様々な部署の仲間とボウリング大会や花見をしたりすることもあります。

あなたの仕事内容は?

社内システムのヘルプデスク担当として、社員用パソコンのキッティング作業やシステム関係の問合せ対応など、社員に対するサポートを行っています。

お客さまと直接関わる業務ではありませんが、社員がスムーズに業務遂行できるようシステム環境を整えることで、楽天保険グループのビジョンである「お客さまサービスの質の向上」に貢献したいと思っています。

1日の流れ

【9:00 出社】前日の業務と今日のタスクの共有【9:30 ユーザ対応】電話、メールでの問い合わせ対応【12:00 ランチ】チームメンバーと一緒にランチ。オフィス近くの公園を散歩(春は桜がとても綺麗!)【13:00 システム環境整備】PCキッティング作業、アカウント発行など【16:00 チームミーティング】チームメンバーとユーザー対応について情報交換【17:30 退社】残ったタスクと翌日のタスクを確認して退社

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン