システム基盤部
システム基盤部
2021年入社(中途)
意見交換や知識の共有が活発に行われ、困った時にはすぐに相談できる環境があります。
私のチームには様々な国籍のメンバーがいるため、それぞれの国の文化や考えの違いなども理解し合いながらコミュニケーションしています。
また、ヘルプデスクの仕事は他部署の社員とも関わりが多く、様々な部署の仲間とボウリング大会や花見をしたりすることもあります。
社内システムのヘルプデスク担当として、社員用パソコンのキッティング作業やシステム関係の問合せ対応など、社員に対するサポートを行っています。
お客さまと直接関わる業務ではありませんが、社員がスムーズに業務遂行できるようシステム環境を整えることで、楽天保険グループのビジョンである「お客さまサービスの質の向上」に貢献したいと思っています。