Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 生命保険を学ぶ > 保険のことがよく分かるコラム一覧

保険のことがよく分かるコラム一覧

2015年06月12日死亡保険の選び方まとめ(図解)

初めて生命保険を検討するにあたり、普段聞き慣れない保険の用語、見慣れない保険の仕組みなどに触れ、検討自体を断念してしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、生命保険の死亡保険にフォーカスし、商品の基本から公的保障の内容、備え方までを図を用いて分かり易く解説しています。参考にして頂ければ幸いです。

続きを読む…

家族写真

2015年06月05日生命保険は4種類!知っておくべき特徴と注意点

「就職したら保険くらい入らなきゃ」「老後に向けての保障が必要!」、そう言われて入ったご自身の生命保険。どんな時に役に立つか、覚えていますか?まずは保険証券を出して、生命保険の種類を大きく分けてみましょう。ご自身にとってより心配の度合いが高いのはどんなことか、不要な保障は何なのかが浮かぶかも知れませんよ。

続きを読む…

家族写真

生命保険を学ぶ

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン