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生命保険料控除証明書の再発行手続きについて

年末調整や確定申告等で生命保険料控除証明書の再発行が必要となった場合は、お手続に必要な書類をダウンロードしてご提出いただくか、以下へお電話していただきますようお願いいたします。

  • 保険料控除証明書の再発行は平成20年度分から可能です。
《お手続きに必要な書類》
生命保険料控除証明書再発行請求書(PDF:287KB)pdf
返信用あて先(PDF:120KB)pdf

生命保険料控除証明書再発行請求書をダウンロードでご利用になられる場合は、以下の手順でお手続きをお願いします。

  1. 1.上記の「生命保険料控除証明書再発行請求書」と「返信用あて先」の2つのPDFをダウンロードしてください。
  2. 2.市販の定型封筒をお客様にてご用意いただき、「返信用あて先」を封筒の表面に貼り付けてください。
  3. 3.「生命保険料控除証明書再発行請求書」の必要事項をご記入ください。
  4. 4.記入済みの「生命保険料控除証明書再発行請求書」を「返信用あて先」が貼り付けられた封筒に封入・封緘し投函してください。
「返信用あて先」を貼付した場合、切手は不要です。

ご契約者の皆さま

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