現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2012年04月12日

聴覚障害者教育福祉協会より、感謝状をいただきました。

アイリオ生命は、「全国聾学校作文コンクール」への貢献が認められ、「公益財団法人 聴覚障害者教育福祉協会(会長 山東昭子氏)」から感謝状を授与されました。

「公益財団法人 聴覚障害者教育福祉協会」は、聴覚障害者と児童の教育と福祉の充実を目的に活動する、創立80周年を迎えた日本で最も歴史のある障害者関係団体です。
アイリオ生命は、子ども達の自立を支援する活動を続けており、2005年に同協会が始めた「全国聾学校作文コンクール」開催に、前身の会社も併せると7年間、協賛を続けています。


耳に障がいのある子どもにとって、書く力や思考力を育てることは、言語力や抽象的な思考力が育ちにくい障害の特性を補い、将来の自立および社会参加を果たすうえできわめて重要なことです。同コンクールは、作文により子ども達の表現力を高めるとともに、自信や広い視野を身に着けることを目的として開催しています。また、単に表彰だけにとどまらず、応募作品を分析し、指導のあり方をまとめ、全国の指導現場に還元しています。

この開催趣旨を理解し、多年にわたる協賛により円滑な運営に貢献したことが認められ、このたびの感謝状授与となりました。

2012年4月10日に、東京都港区台場のアイリオ生命本社で行われた授与式では、アイリオ生命から代表取締役社長の米田光生が出席し、「公益財団法人 聴覚障害者教育福祉協会」の会長の山東昭子氏から感謝状をいただきました。




楽天生命について

社会貢献活動


新商品 わかりやすい保険をつくりました。楽天生命のスーパー2000 総合保障保険 医療保障 死亡保障 ガン保障 これひとつでもう大丈夫! 保険料は月々たったの2,000円

インターネットやお電話で検討したい方

インターネット 簡単試算!
保険料の試算&申込み(チャットサービスでのご相談も可能!)
資料をもらう

商品パンフレットのPDF版ダウンロードはこちら

お電話
ネット商品お問い合わせ専用ダイヤル(無料)
0120-921-210 平日10時~20時受付 土日祝10時~18時受付(年末年始は除く)

専任のアドバイザーがお電話をお待ちしております。
お名前を伏せてのご相談も受け付けております。
携帯・スマホからもOK!詳しくはこちら

経験豊富な当社アドバイザー(代理店)と会って相談したい方

対面相談
対面相談(無料)の詳細
対面相談のお申込ダイヤル(無料)
0120-977-010 平日9時~19時受付(土日・祝日・年末年始を除く)

ご契約者の皆さま

保険金・給付金専用ダイヤル(無料)
0120-977-002 平日9時~17時受付(土日・祝日・年末年始を除く)
各種変更手続き専用ダイヤル(無料)
0120-977-010 平日9時~19時受付(土日・祝日・年末年始を除く)