Rakuten Mobile 最強プラン
現在地
楽天生命トップ > 楽天生命について > ニュースリリース > ニュースリリース詳細

ニュースリリース

楽天生命から皆様へのお知らせです。

2015年3月30日

楽天生命、ビデオチャットによる加入前サポートを開始
~専任アドバイザーが保険選びや画面操作をサポートし、
ネットの保険加入をきめ細かにお手伝い~

楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、本日より、インターネットを通じて保険加入の検討をされるお客さまに対して、ビデオチャットによる加入前サポートを開始いたします。保険商品の選び方や保障内容などについて相談したいお客さまは、複数の専任アドバイザーから希望に合う者を選択し、パソコンの画面越しに顔やしぐさを見ながら安心してお話ができるようになります。また、保険料見積りなどの方法がわからない場合にも、アドバイザーと操作中の画面を共有してきめ細かなサポートを受けられます。

※ご利用には楽天会員IDでのログインが必要です。

楽天生命は、インターネットを通じたスピーディーな保険申込みや代理店による対面相談など、お客さまのご希望に応じたさまざまなサービスを提供しています。なかでもインターネット経由の申込みについては、本人確認書類のオンライン提出や健康状態の告知画面におけるテキストチャットの導入など、利便性を高める取り組みを継続的に行ってまいりました。

こうした便利さに加えて、さらに安心できるサービスを目指し、このたび、加入前のご相談を受け付けるビデオチャットを導入いたします。お客さまは自宅でパソコンの前にいながら、アドバイザーと対面しているかのような距離感で相談できます。

概要は以下のとおりです。

サービス日および時間帯 月~金曜日(祝日除く)、10時から18時まで
対象 楽天会員のお客さま(本サービスの利用には、楽天会員IDによるログインが必要です)
機能
  • ビデオチャット機能
    アドバイザーと、対面に近い雰囲気で相談ができます。
  • 画面共有機能
    アドバイザーは、お客さまと画面を共有して、実際の操作を見せながら申し込みなどのお手伝いをします。
  • お客さまのご希望に応じて映像をオフにしたり、テキストのみでの会話も可能です。
推奨環境
  • OS
    Windows 7以降(Macintosh用OSはサービス対象外です)
  • ブラウザ
    • Internet Explorer 8以降
    • Mozilla Firefox 35以降
    • Google Chrome 40以降
  • お客さま側の映像をアドバイザーに見せるためには、パソコンに接続されたカメラとマイクが必要です。
  • 3月30日現在、スマートフォンではご利用になれません。

楽天生命は、納得・信頼をお届けする生命保険会社としてさまざまな取り組みを行ってまいります。

【お問い合わせ先】
楽天生命保険株式会社 コーポレートコミュニケーション部
Email:rlpr@rakuten-life.co.jp



楽天生命について

社会貢献活動

楽天生命のご契約者さま対象(※共済契約の方を除く)楽天カードで保険料を支払って、おトクに楽天ポイントGET!!

楽天保険の総合窓口

お申込みやご契約に関するお手続きやお問合せは
こちらにご連絡ください。

お問合せ先一覧ページ

ログアウト
Rakuten Mobile 最強プラン