楽天生命から皆様へのお知らせです。
2015年3月30日
楽天生命、ビデオチャットによる加入前サポートを開始
~専任アドバイザーが保険選びや画面操作をサポートし、
ネットの保険加入をきめ細かにお手伝い~
楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、本日より、インターネットを通じて保険加入の検討をされるお客さまに対して、ビデオチャットによる加入前サポートを開始いたします。保険商品の選び方や保障内容などについて相談したいお客さまは、複数の専任アドバイザーから希望に合う者を選択し、パソコンの画面越しに顔やしぐさを見ながら安心してお話ができるようになります。また、保険料見積りなどの方法がわからない場合にも、アドバイザーと操作中の画面を共有してきめ細かなサポートを受けられます。
※ご利用には楽天会員IDでのログインが必要です。
楽天生命は、インターネットを通じたスピーディーな保険申込みや代理店による対面相談など、お客さまのご希望に応じたさまざまなサービスを提供しています。なかでもインターネット経由の申込みについては、本人確認書類のオンライン提出や健康状態の告知画面におけるテキストチャットの導入など、利便性を高める取り組みを継続的に行ってまいりました。
こうした便利さに加えて、さらに安心できるサービスを目指し、このたび、加入前のご相談を受け付けるビデオチャットを導入いたします。お客さまは自宅でパソコンの前にいながら、アドバイザーと対面しているかのような距離感で相談できます。
概要は以下のとおりです。
サービス日および時間帯 | 月~金曜日(祝日除く)、10時から18時まで |
---|---|
対象 | 楽天会員のお客さま(本サービスの利用には、楽天会員IDによるログインが必要です) |
機能 |
|
推奨環境 |
|
楽天生命は、納得・信頼をお届けする生命保険会社としてさまざまな取り組みを行ってまいります。
【お問い合わせ先】
楽天生命保険株式会社 コーポレートコミュニケーション部
Email:rlpr@rakuten-life.co.jp